12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立熊町小学校へようこそ!

現在は以下の場所にて学校を再開しております!
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186
電話:0242-7@-1821
FAX:0242-7@-1822
※いたずら防止のため上記@を6に直してください!

これまでの閲覧者数(2011.10.24設置)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

きっとわらえる2021の2

2012.01.31 17:00|学習
きっとわらえる2021の2
 昨日に引き続いて、「きっとわらえる2021」2を本日、熊町小学校と
大野小学校の6年生が取り組みました。

 今日もPanasonicさん方のご協力により、朝方からそれぞれ取り組み、

  ・「2021年へのメッセージ」の撮影
  ・「夢をかなえる NEVER SAY NEVER」(鈴木一也さん
    :Panasonicさんの社員ですが、水泳などで活躍されている方の特
    別授業)
  ・健民国民小学校(台湾)へのメッセージ作成
  ・撮影した「各個人のメッセージ」の上映会
  ・タイムカプセルの進呈式

 と、盛りだくさんのことを行いました。

 特に、上映会では震災・原発事故後の生活や現在の心境を一人ひとりが具
体的に述べて、今まで多くの方々にお世話になったことに対しての感謝やい
つかは大熊町に帰りたいということ、10年後の自分はこの一年間での経験
から、絶対に世の中のために役立つ人間になりたいなど、はっきりと述べら
れていました。

 この2日間、子ども達はいい経験をさせていただきましたし、このような
気持ち・考えがあれば、「きっとわらえる2021」になると思いました。

 本当に、大熊町の子ども達は幸せだと思います。ありがとうございました。