10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立熊町小学校へようこそ!

現在は以下の場所にて学校を再開しております!
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186
電話:0242-7@-1821
FAX:0242-7@-1822
※いたずら防止のため上記@を6に直してください!

これまでの閲覧者数(2011.10.24設置)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

調理実習をしてきました

2012.11.30 12:08|学習
調理実習をしてきました
 5年生が調理実習をしてきました。

 現在の学校には、調理をするための調理室などがありませんので、家庭
科の調理実習をするときには、近隣の河東学園小学校の調理室をお借りし
ています。
 今回も事前にお願いしたところ、快く了承していただきました。

 5年生の今回の実習は、「ごはんとみそしる」ということで行いました。
きれいな調理室で実習させていただき、子ども達も「きれいでやりやすか
ったです。」「ご飯はちょっと柔らかけったけど、みそしるはじょうずに
できました。」「大根の皮をむくのが難しかったです。」などの感想を述
べていました。

 調理室を貸していただき、ありがとうございました。