10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立熊町小学校へようこそ!

現在は以下の場所にて学校を再開しております!
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186
電話:0242-7@-1821
FAX:0242-7@-1822
※いたずら防止のため上記@を6に直してください!

これまでの閲覧者数(2011.10.24設置)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

感動的な卒業証書授与式

2017.03.30 17:55|行事

          集合写真
 3月23日(木)に卒業証書授与式が行われ、今年度は熊町小・大野小合わせて10名の6
年生が卒業しました。保護者の皆様、ご卒業本当におめでとうございました。
 小学1年生の時は両校合わせて60名以上の児童がいましたが、6年の年月の中で家庭や
仕事の関係で転出せざるを得なかった児童がたくさんいました。子どもたちは毎年友達との
悲しい別れを経験してきました。10名の卒業生も震災前のように全員そろって大熊中学校に
進学するわけではありません。9校の別々の中学校に進学します。そのため、卒業生は最高
の卒業式、感動的な卒業式、一生みんなの思い出に残る卒業式にしようと熱心に練習を重ね
ました。中でも大熊町や会津若松の方からご指導を受け卒業生を大きく成長させた太鼓を式
の中で披露しました。3人の担任の先生方も子どもたちの熱い想いをかなえようと熱心に指導
しました。お陰様で当日はとても感動的で素晴らしい卒業式にすることができました。
 これまでお世話になった多くの方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。
 また、当日はYAMANEKO楽舎の市川さんがお見えになり卒業生だけでなく全校児童に
すてきなガーベラの花をいただきました。ありがとうございました。
 6年生は別々の中学校に進学しますが、新しい環境でたくさんの友達と出会い、自分の
夢を実現できるよう精いっぱい頑張ってほしいと思います。
DSCN3299_convert_20170330155349.jpg
             卒業式前日の担任の先生方
DSCN3294_convert_20170330155440.jpg
   担任の佐藤信野先生が熱い想いで3週間かけて描いた作品
DSCN3306_convert_20170330155558.jpg
          卒業式の朝のちょっぴり緊張した卒業生
P1100430_convert_20170330155732.jpg
   YAMANEKO楽舎の市川さんとガーベラの花をいただいた卒業生
P1100445_convert_20170330155758.jpg
               卒業証書授与
P1100449_convert_20170330160655.jpg
              夢や目標の発表
IMG_1877_convert_20170330160743.jpg
IMG_1868_convert_20170330160819.jpg
           卒業生の心からの呼びかけ
IMG_1852_convert_20170330160856.jpg
IMG_1859_convert_20170330160931.jpg
       魂を込めた太鼓の響き「思い出太鼓」
IMG_1873_convert_20170330161501.jpg
    担任の新井田先生による「旅立ちの日に」のピアノ演奏
DSCN3376_convert_20170330161636.jpg
          卒業生退場
DSCN3386_convert_20170330161835.jpg
    担任の佐藤先生の最後のメッセージ
DSCN3395_convert_20170330161755.jpg
         卒業生見送り
DSCN3426_convert_20170330161914.jpg
       見送り後の記念撮影