09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立熊町小学校へようこそ!

現在は以下の場所にて学校を再開しております!
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186
電話:0242-7@-1821
FAX:0242-7@-1822
※いたずら防止のため上記@を6に直してください!

これまでの閲覧者数(2011.10.24設置)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

はまなかあいづ

2013.04.25 18:46|未分類


昨日の「はまなかあいづ」で大熊町小学校の様子が紹介されました。「児童数が減少している」という内容でした。
どうしようもない事実です。学校が頑張っている様子も取り上げてもらいました。

Pdvd_002.jpg

少人数指導できめ細かな対応ができます。6年生の授業の様子が紹介されました。

Pdvd_003.jpg


教育長さんのインタビューです。「大熊町に居たときより質の高い教育を目指しています。」

Pdvd_005.jpg

今年はタブレット端末でICTの力もつけます。

Pdvd_006.jpg

町のボランティアさんによる活動も紹介されました。

Pdvd_008.jpg

取材記者の佐藤さんによる現状の解説です。

Pdvd_009.jpg

双葉郡の教育長さんたちによる協議会で今後の教育について話し合いがされていることの紹介もありました。

保護者のみなさんの就労の関係で転校しなければならないのはいたし方ないことです。苦労して再開した学校、大熊町の学校だからこそできる教育を目指し、「ここで学んで良かった。」と言ってもらえるよう頑張りたいと思います。