06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立熊町小学校へようこそ!

現在は以下の場所にて学校を再開しております!
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186
電話:0242-7@-1821
FAX:0242-7@-1822
※いたずら防止のため上記@を6に直してください!

これまでの閲覧者数(2011.10.24設置)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

2学期スタート

2013.08.26 10:47|行事


2学期スタートです。子供たちの元気な顔が揃いました。1学期の始業式では、渡邉校長先生から、大熊町出身のプロ陸上選手の秋本さんの話がありました。
 続いて、夏休みの思い出と2学期のめあての発表。2,4,6年の代表児童が発表してくれました。
 たくさんの楽しい思い出がつくれたようです。

 この模様はFCTで紹介されます。

 また、今日から熊本の大学生の皆さんのボランティア活動が入ります。熊本から11名の皆さんが学習支援や遊びなどクラスに入って行います。中には3度目という学生さんもおり、子ども達との再会を喜んでおりました。

 更に、今日は震災直後からお世話になっている富山SAVEふくしまチルドレンの川嶋さん、愛知県美浜町の牧さん、森さんが支援におみえになりました。

 長い2学期、また全国の方々に支えられ元気に頑張ってまいります。保護者の皆さん、地域のみなさん、全国のご支援いただいている皆さん、宜しくお願いします。

P8260921.jpg